北欧计算公式!
2001-09-03 18:21 | 雷娜斯.巴尔基里
ダメージ量計算式
ほぼ完成しました。
ほぼ全ての攻撃は、次の5つに分類できます。
物理攻撃 一般の攻撃
特殊物理攻撃(仮称) 一部のボスの攻撃等
決め技 決め技
魔法 一般の魔法
大魔法 大魔法、一般魔法の決め技時、一部のボスが放ってくる技
次に、それぞれの式です。
物理攻撃 [a[g(b-d)]]
特殊物理攻撃 [a[b-d]
決め技1 [a[(1.112)1/2gh(b-d){(100+f)/100}]]
決め技2 [a[gh(b-d)]{(100+f)/100}]
魔法 [a(c-e)]
大魔法 [ah(c-e){(100+f)/100}]
上記の式に代入する数値は以下の通りです。
a=技固有の係数 b=攻撃側のATK c=攻撃側のMAG
d=防御側のRDM e=防御側のRST f=当たる直前のHIT数
g=乱数(次項参照) h=決め技補正値
(次々項参照)
注:決め技、大魔法については、一撃毎に計算をやり直します。
また、大魔法については全ての敵に同時に当たるとみなします。
なお、計算式の結果は±1程度の誤差を含む場合があります。
(弱点属性に対しては、表示されている通りの補正がこの値に対してかかります。)
乱数について
攻撃側のATKとAttack Trastによって変化します。
Attack Trast/100≦g≦1(但しgは自然数/100)
また、期待値は次の式によって表されます。
E(G)={CRT(100-Attack Trast)/200+Attack Trast/2+50}/100
CRT/100の確率でg=1になり、その他の場合の乱数には、有意的な偏りは見られません。
決め技補正値について
決め技(大魔法含む)の発動順番によって変化します。
一連のコンボ内で 1・2人目: h=1
3・4人目: h=4/3
-
ほぼ完成しました。
ほぼ全ての攻撃は、次の5つに分類できます。
物理攻撃 一般の攻撃
特殊物理攻撃(仮称) 一部のボスの攻撃等
決め技 決め技
魔法 一般の魔法
大魔法 大魔法、一般魔法の決め技時、一部のボスが放ってくる技
次に、それぞれの式です。
物理攻撃 [a[g(b-d)]]
特殊物理攻撃 [a[b-d]
決め技1 [a[(1.112)1/2gh(b-d){(100+f)/100}]]
決め技2 [a[gh(b-d)]{(100+f)/100}]
魔法 [a(c-e)]
大魔法 [ah(c-e){(100+f)/100}]
上記の式に代入する数値は以下の通りです。
a=技固有の係数 b=攻撃側のATK c=攻撃側のMAG
d=防御側のRDM e=防御側のRST f=当たる直前のHIT数
g=乱数(次項参照) h=決め技補正値
(次々項参照)
注:決め技、大魔法については、一撃毎に計算をやり直します。
また、大魔法については全ての敵に同時に当たるとみなします。
なお、計算式の結果は±1程度の誤差を含む場合があります。
(弱点属性に対しては、表示されている通りの補正がこの値に対してかかります。)
乱数について
攻撃側のATKとAttack Trastによって変化します。
Attack Trast/100≦g≦1(但しgは自然数/100)
また、期待値は次の式によって表されます。
E(G)={CRT(100-Attack Trast)/200+Attack Trast/2+50}/100
CRT/100の確率でg=1になり、その他の場合の乱数には、有意的な偏りは見られません。
決め技補正値について
決め技(大魔法含む)の発動順番によって変化します。
一連のコンボ内で 1・2人目: h=1
3・4人目: h=4/3
-
性别 | 女 | |
年龄 | 23(人间换算) | |
种族 | アース神族 | |
出身地 | ヴァルハラ | |
职业 | 收集战魂 | |
下界米德格勒的凡人啊! 想被神界传送吗??我可是很乐意收集 灵魂的。只要勇者的哦!! 戦士タイプ?魂を選定する者 |